Top

Hausaufgaben_Life


ブログ名変更.Hausaufgaben_Life ⇒んがぁっ的
♕お知らせ

♛んがぁっ的
タイトルもどしました^^
☢このブログの注意点
・管理人が書くことがすべて正しいとは限りません。ここに書いてあることをすべて鵜呑みにしてはいけません。
・ここに書いてある文章を管理人の許可なしに転載することはご遠慮ください。(転載するところもないが・・・)
・ここに乗っている画像を管理人の許可なしに転載することはご遠慮ください。(ろくな画像貼ってないが・・・)
・コメント中傷誹謗褒めなんでもこいです。すべて受け止めます。中傷されるということはこちらにも非があるということなので。ただし、愚痴は無視します。
・ゆっくりしていってね!






Rock in Japan Fes 2011 記録


こんにちはー!
8月7日にここに行ってきました。
Rock in Japan 2011
毎年この時期に、茨城県ひたちなか市で行われる国内最大級の国内ロックの祭典
Rock in Japan Fes 2011
気温35度超えのピーカンのなか一日中盛り上がってきました。

Rock in Japan 2011


どこを見渡しても 人人人
Rock in Japan 2011
空を見渡しても 人人人
冗談です。スマホを逆さに持って撮影したため写真も逆さです(ノД`;)

朝一番でこの込み具合・・・ロックイン恐るべし


Rock in Japan 2011
まずはじめに場所取り。
無難に日蔭のゆったりしたところに陣取りました。

ここでフェスがスタートするまで2時間ほど待ち、とうとう

Rock in Japan Fes 2011スタート!

Rock in Japan 2011
GRASS STAGE 規模は約4万人以上。東京ドーム4個分に相当する大草原に設営され、ステージの大きさ・観覧エリアの規模なども国内野外フェス最大級といわれている。1日7組(2009年から8組)のアーティストが出演文章wikiペディアから引用
ここでは PUFFY→ストレイテナー→9mm 

s-DSC_0031.jpg

レイクステージではじめてワンオクを聞いたけどよかった!!ファンになったかもしれない。






全部のステージは周れなかったが(周る体力気力がなかった)楽しい一日でした!ロックインありがとう!でも入場料もう少し安くなりませんかな・・・

一人 10k japanese money は正直きつい・・・





※Rock in japanでは出演アーティストの写真、音声の録音等を禁止しています。文章内でステージ等の写真がありますが、アーティストの演奏中ではなく全て、休憩時のものです。






おまけ
Rock in Japan 2011
ジブリのオブジェあったけどこれ何???


地震後


しばらく更新サボっててごめんなさい。

☠重要なお知らせ
名前変更 んがぁっ⇒Luni
ブログ名変更 んがぁっ的⇒Hausaufgaben_Life
ブログデザイン変更




震災後レポート
東日本大震災


東日本大震災


東日本大震災

びふぉー
東日本大震災




びふぉー
s-DSC02059.jpg


あふたー
東日本大震災
水槽が
20~30センチ移動

そして残念ながら今回の地震で、水槽を完全撤廃することにしました。

この写真の後5日間ほど電気が来てなかったので、中の魚は全滅。
この水槽の水がこぼれ部屋が「床上だけ」浸水

家族の反感を買い、泣く泣く撤廃です。


もうこのブログで水槽のことを書くことはないです。


リンクを消してほしいということがあれば消しますので、あればコメントお願いします。



~津波~
津波


津波


津波


津波


いったん波が引いて、それから一気に押し寄せます。
場所を変えてもっとすさまじい写真をとることができたのですが、自重します。
とにかく凄まじいです。



では。


イヤ、ガチ生存報告。


えっとやっと電気だけ復帰したのでガチで生存報告。

もうここで晒しちゃうけど、茨城県に住んでます。しかも福島より。

震度6強を記録したここでは、3日間ライフラインが止まっていました。

水でない、電気ない、ガスでない。

ここ都市ガス、上下水道等そろってる町なので、ほんと何も出来ないです。

石油ストーブあれば結構たすかったんだけど、ガスストーブだから使えず激寒。

プロパンの家はコンロが使えるから炊事は出来たと思う。

あー最新式のシステムはこういう時不便だなぁっとしみじみ実感。

・・・で最悪なことに海岸沿いに住んでるため、津波も・・・・

幸いにも家は少し高台だったため無事でした。

祖母の家ががけの上なんだけど、がけが若干崩れて結構危ない状態に。

あとで県に交渉しよう・・・

火災もありました。

次の記事で被害の写真を載せようと思います。

震度5の余震のときにも普通にパシャパシャとってたwww

ただこのブログのメイン・・・











熱帯魚が寒さのためすべて凍死。







熱帯魚さん。。。本当に申し訳ない。。。

最新は後日。。。


ほかにもいっぱい書くことがあるのでまた今度。


いまもM5の余震;; 
こえええ

明日から計画停電で

まだ水道とガスが来ていないので、結構不便です


では生存報告まで。


久しぶりアクア


こんにちわんこそば!
最近雪が降りまくってちょっとびっくりな、んがぁです。
そして雪が降った次の日に必ず風邪をひきます。スケートやらないから、寒さに対する免疫(?)が衰えているのかな・・・・

アジアカップ日本優勝おめでとう!!!
深夜見てました。川島選手は決勝凄かった・・・感動しました。
MVPは本田選手でしたね~
全体的に見ればやっぱり本田選手なのかなぁー・・・
川島選手だと思ったんだけど・・・
長友選手も素晴らしかった!!

s-DSC02057.jpg
久しぶりのアクアネタです。
ご覧の通り、水草ボーボーです。

バリスネリアが前面まで出てきてしまいました・・・・
2週間前にもトリミングしたんですが、また前面に。
止める方法ってないんですかね。

s-DSC02059.jpg
左上から

う~ん。本格レイアウトやってるかたに見せたら、ぶっ飛ばされるような水景ですね。
ここのところ、水足しだけの管理です。
水草のトリミングもあまりやってませんね~・・・

ロタラがこんもり盛るためにも、トリミングは必要なんですが。。。

s-DSC02060.jpg
2213サブを3週間ほど前に追加しました。
EXユーロには付けちゃダメなんですが(ダメではないけど、おすすめできません)
エーハイムのフィルター専用に出来てるので、違うフィルターに付けると、水量の保障ができないと。
エーハイムとテトラのモーターのつくりの構造が違うので、結構な差になります(間違ってたらすみません)

サーボのトルク表示とちょっと似ているかもしれません。

自分は水量は関係無く、逆に弱めて欲しかったので装着。
ろ過材にはbact colationとウールを使用。

問題なく稼動しています。

s-DSC02061.jpg
ロジクールG700マウス
買いました。ずっと欲しかったんですよねぇ~^^
13個のプログラム、マクロ設定ができます。Gシリーズって書いてありますが、ゲームモデルではないです。
手にフィットして、それぞれのボタンも指先だけで押し分けられる使用になっているので、とても便利です。
驚いたのはホイールのロックを開放して、思いっきり回すとすばらしく回転します。高回転ベアリング内臓なんでしょうか・・・


・・・私は今年4校を受験します(しました)私立と自○隊の2校は受験が終わりました。私立の方は合格。自○隊はまだ発表されてません。

そして県立と、もう一つちょっと無謀な学校に挑戦しようかと思っています。
偏差値かなぁーり足りてない。受かる確立は3%くらいかな。とりあえず、いぱーい勉強してやるだけやってみます。


あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

昨年中、お世話になった皆様本当にありがとうございました。
そして今年もよろしくお願いします。





・・・っというわけで2011年がスタートしたわけですが、実感ないです。
まだ去年の10月くらいの気持ちなんですがね。自分

年末年始は楽しく過ごしてましたよ~



12月31・・・
友達と一緒に年越し~

年末年始の番組をひたすら見てました

飲んで食って見ての無限ループ

っていうか友達が家で年末過ごすことが決まったから買ったものがある【意味不】
PCでテレビを見ながらしゃべりたかったがために
F1000104.jpg
チューナーゲッツ∑d(・ω・*)

アマ○ンで買えば@\2k安かったんだけど、すぐに欲しかったから地元のケー○デンキで購入~
相変わらずココの店員は値引きに弱い
ケーブル類あわせて9k円の出費
あいたたた

F1000106.jpg
設置してみた。
HDDとDVDドライブの間にある青く光っているもんがチューナー
F1000107.jpg
ぴーかーんっ

F1000108.jpg
配線


このチューナー値段の割にはかなり良いですよ
シングルモデルとしては大満足
デスクトップだったらPCI内蔵にしちゃうんだけど、これノートだから泣く泣くUSB物ですね

ってかウチのデスクトップのPCIエクスプレスLANとキャプチャカードで埋まってるが。

拡張性に優れたPCが欲しいお(。-∀-)




・・・ってなことをしてる間に


1月1日

ハッピーニューいやあああん///
まもなく
あけおめーことよろーメールが3通(泣
すくねえよ!!!



なんて言いません。
携帯会社さんはサーバーと戦っています

日本全国ケータイユーザーからのいじめに必死に耐え・・・・ry


そしてサーバーが普及してきたことにあけおめメールがどしどしー












1通













\(^o^)/オワタ

















ほんとまじで、おまいら

すくねえよ!!!





おっと乱れました

んで友が2時半に帰宅

そしてPCをちちーっといじくり、5時

初詣に出発(さっきの友達と)

俺:睡眠時間0

友:睡眠時間2時間

この2時間の差はでかかった(。´-д-)


ちゃちゃーっとお参りをし、巫女さんでハァハァ
おみくじをやろうとしたけど、マイ財布に諭吉と野口さんしかいなかったので、引かずにそのまま海へ


初日の出が出るまで1時間半ひたすら海で待ちました


結果




日は出なかった
\(^o^)/


でましたよ。でも随分高くなってから雲の間から顔を出した程度ですが


P.S.F1000109.jpg
遅くなったけど最新号買いました。テトラ特集です~
リンクの「アクアな我が家」さんの連載漫画も乗っていますので!ぜひぜひアクアライフを手に取ってみてください!

はい!
もういちど



皆さん今年もよろしくお願いします



